太のブログ②【空の旅】

 

こんにちは、リハビリテーション科の太千尋です。
久々の雨ですが、今日は暖かめ。変な気候ですね。
みなさん体調はいかがでしょうか。
またまたスタッフブログですがお付き合い下さい。

 

さてこの週末、好きなデザイナーさんの個展に行きたいがためにチャチャっと東京に行ってきた、なかなか行動派の太です。
個展ではたくさんの作品に出会い、私にとって とても刺激的な空間でした。
1つ1つの作品はもちろん素敵でしたが、創作のプロセスからそのデザイナーさんの脳内を垣間見たような気分になれましたし、何せアイデアも、それを具現化する力も、その熱意やチーム力も・・・何から何まで感動しました。夜には呑み屋で猫とも戯れました。笑
自分のフィーリングに合うような、物や人に出会った時の心地よさは格別だな、これからも大切にしていきたいなと思った週末でした。

 

ちなみに私は飛行機で行ってきたのですが、飛行機というと、以前は上空で気圧が下がりリンパ浮腫の発症に繋がると推測されていました。飛行機を避けるよう指導された患者さんもいらっしゃるのではないでしょうか。
しかし近年、飛行機の搭乗によってリンパ浮腫の発症率が上がらないことが明らかになりました。ですので、もうリンパ浮腫の発症を恐れて飛行機を避ける必要はないのです!
ただ、長時間の同じ姿勢はリンパの流れが滞るので、座席で時々ストレッチ等はした方がいいですね◎
みなさまも是非、行きたい場所に行ってリフレッシュできますように。
今日もクリニックにてお待ちしております^^

 

 

 

TOP